少しだけ・・・

今日、新内閣が発足しました。

私は保守性思考の人間なので、内閣に革新系政党の人間が入閣するのには

少々不快感を覚えるのです。

しかし、旧態然とした自民党土建政治にもほとほと嫌気がさしていたので、

今回の内閣に過度なほどではないですが少々期待してしまうのです。

考え方の違いを、重箱の隅を突くような事や揚げ足を取るような表現で、

ネガティブアピールするのは慎みたいですね。

人それぞれ、いろんな意見があると思いますが、政(まつりごと)に携わる

人は、この「日本」という国をより良くしていこうという志で働いて欲しいものです。

決して政治利権に溺れることなく、「政治家」であって「政治屋」に

ならないで欲しい。


さてさて、先日社会復帰の日記を書かせてもらったのですが、

会社から内示を受けまして、会社の作業を一部委託提携する業者さんに、

出向することになりました。

内示とはいえ、決定している事なので、覆ることはないですし業務内容も

変わらないので問題はないとは思うのですが、就業規則も少し変わってくるので、

期待半分、不安半分ってとこですな。

まあ、時間が解決してくれるでしょう。

新しい場所、新しい建物、そして新しい仲間。

新鮮で良いですわ。

まだどう転ぶか分らないですが、一年二年・・・、それぐらいで人生の転機

が来るかもしれないしね。