アーモンドケーキ

最近、ウチの奥さんとハチゴンがハマっているのがこの、アーモンドケーキです。

流行りの復刻モノですな。

アーモンド型のスポンジケーキの間に、ホイップクリームと赤いゼリーが挟んであります。

大変懐かしい代物で、主にローソンで取り扱ってるみたい。

一目見て懐かしくて、自分で食べようと買って帰ったんだけど、奥さんに取られてハマってしまったのです。

っで、ウチの奥さん、一度ハマると飽きるまでず〜っと食べる。

食べて食べて食べて食べて・・・、飽きたら見向きもしない。

好きだと思って買ってきても、飽きてたら絶対に食べない。

今回は「飽きたら教えて」って言ってあるから大丈夫だろうケド、

今まで何回苦渋を舐めてきたか。困ったモンですわ。

奥さんばかりか、チビさん達も大好きで、私の口に入ったのは、一番最後でした。

でも、懐かしいと美味しいは別ですな。

歳を重ねた私の口には少々甘さがヘビーでした。半分が精一杯。

最近、行く時間が悪いのか、学生さんが多く行く店だからなのか、近所のローソンで見かけない。

もしかしたら期間限定販売だったのかな?

一緒に写ってるおにぎりせんべいは、まだまだ我が家で大ブーム。

半分に割って、醤油に二度漬けしたのが売ってたので一度買ったんだけど、

味が濃くて、我が家では評価が高かったんだけど、あまり見かけないんよねぇ。

食べたくなってきた…、明日チビさんを幼稚園に連れ行くついでに買おうかなぁ。

単純な私なのでした(笑)