聖☆お兄さん

またまたマンガの話で恐縮ですが・・・。

最近の私の、一押しのマンガなのが、モーニング・ツー連載、中村 光著

           「聖☆お兄さん」   

             です。

ホントにねぇ、この著者、スゴイです。

「目覚めた人・ブッダ」と「神の子・イエス」聖人二人が東京立川のアパートを

ルームシェアして長期バカンスって・・・こんな設定、誰が考え付きます?

宗教に寛容な日本でしか発売できないでしょう。

すご〜くユル〜イ雰囲気を漂わす作品です。仕事や生活、日頃のバタバタした

生活に疲れた時に、手に取ってみて下さい。癒されること請け合いです(笑)


ところで今、うちの奥さんが韓国の、いわゆる韓流ドラマにハマっています。

「女人天下」ご存知ですか?

元々私はドラマを見ないので、全く興味がないのですが、

地元のローカル局でお昼に放送している、韓国の時代劇です。

もうスグ最終回なのですが、奥さんも始めから見ていたわけではないので、

最初から見たいらしいのですが、全150話もあるらしい。

TSUTAYAでレンタルしても1巻に2話で75巻、旧作4巻1000円レンタルとして

18000円と3巻分で、19050円!!えらいこっちゃ!!

こりゃあ、時間もお金もスゴイ浪費だわぁ。どうする気なのかな?(困)