GIANT KILLING

私は昔からマンガが好きで、不惑の年齢を越えてもマンガが止められないのです。
この年齢になると、毎週買う週刊誌は一つだけになりましたが、若い頃はマンガ雑誌にかなりの金額を投入してました。
単行本も、好きなマンガは集めてしまうのです。
そして、毎週読んでいるのに買ってしまうのが、先月今月と二ヶ月連続発売で、週刊モーニングで連載中の「GIANT KILLING」!

弱小チームが強豪チームを倒すという王道の内容ではありますが、選手ではなく、監督を主役に置いた珍しいサッカーマンガです。


サッカーといえば、ワールドカップ南ア大会まであと少し。
昔はワールドカップの本大会なんて、夢のまた夢みたいな感じだったのに、フランス大会以降、四大会連続出場(一回は開催国枠でしたが)。
フランス大会の中継を観ていて、ワールドカップの舞台で国歌が流れた瞬間、熱いものが込み上げてきて、目がウルウルしたのを思い出します。

考えてみたら、日本の代表チームがワールドカップの本大会で、南米やヨーロッパのチームに勝つのも「GIANNT KILLING」ですね。

いい夢を見させて欲しいものです。