仕事の合間

daiya462010-05-18

今日は0時入りの徹夜の仕事。
昼間、ハチゴンね幼稚園の参観日でした。
ワカボンも連れて行ったのですが、どうも幼稚園内の遊具が気になりソワソワ。
ハチゴンの教室は一階なので、お父さんは、教室の外から中を覗きつつワカボンの監視。
ワカボンは放っておくと、一人であっちこちウロウロするので、要注意なのです。
ハチゴンはというと、分かってはいたのですが、あんまりリズム感が良くないという事実を目の当たりにし、奥さんと二人、「音楽教室に通わす事にして良かった」「辞めさせないようにしないと」としみじみ思いました。

参観日から帰って、以前に買っておいた、ヘアーカラーをする事に。
前々回に使ったのは、「WORST」や「クローズ」のキャラクターがパッケージにデザインされていたやつで、一番大人しいカラーにしたつもりだったのですが、奥さんにいたく不評だったので、今回は別の物に(前回は使ったか使わなかったのか分からないぐらいだったのです)。
取り敢えず今のところ、お咎め無しですが(気付いてないだけかも)、明るい所で見られたらどう言われるかな。

さて明日はワカボンの3歳の誕生日。
お姉ちゃんは、プレゼント代わりにディズニーランド旅行でしたが、ワカボンの誕生日はど平日。
USJにっていう案もあるのですが、あまり天気は良くなさそう…。
何が欲しいか聞くと、プリキュアのおもちゃ。う〜ん、どうしようかなぁ。