龍馬伝に想う…

今、仕事と仕事の合間に、実家で龍馬伝を見ました。
私は基本、ドラマを見ません。むしろ嫌いなのですが、幕末大好き人間としては、放っとけないのです。
福山雅治の演技やイメージ云々の話しは抜きにして(笑)、やっぱり幕末の物語は熱いです。

武士という特権階級が、自分達の特権を捨ててまで、「日本」という国の為に命をかけて行った革命…、今の政治家達はどう見るんでしょうか。

話しは変わりますが、香川照之、良いですよね。流石サラブレッドです。芸達者な役者さんも色々と出演されてますが、私の中でピカイチです。

大好きな幕末、しかも坂本龍馬で、NHKお得意の変な偏向的ヒューマニズム演出をしたら、見るのをやめようと思いましたが、今のところそっちの心配もなさそうですね。最後まで見れそう。