今日も仕事だ、頑張ろう!

私は、少し特殊な業種なのですが、社会的な位置付けは会社員です。
今、会社の移転の事情で自宅待機(自宅謹慎じゃないですよ)なのですが、会社からは、待機中のアルバイトは禁止されていないのです。
元々仕事の関係で、社外の現場には出ていたので、実情にはあんまり変化はないのですが、気分的な物は全然違ってきます。期間の長さも相まってフリー状態で仕事をしてる気分ですね。
っで、あくまでも、会社員の社外現場ですから、無理なくマイペースで現場を入れてたんですが、たまぁ〜に、「強化週間?」みたいな状況になってしまったりするのです。
今、その強化週間の真っ只中で、

木曜夜徹夜→金曜夜徹夜→土曜昼現場→日曜昼現場→夜徹夜→月曜昼現場→火曜夜徹夜…。

こんな事になってしまいました。
仕事がないより良いので文句は全然ないですが、若い頃ならともかく、不惑の年齢を越すと、疲れが溜まってきますね。

さぁ今から、奥さんとチビさん達の笑顔と、美味しくハイボールを飲むために(あぁ、今日は飲めない!)、遅張って働いてきま〜す!!