幼稚園

昨日、下のチビさんワカボンの、幼稚園の目覚ましクラスの正式デビューの日でした。

ワカボンはお姉ちゃんのハチゴンに比べてマイペースな上に頑固者、そして甘えん坊なので、登園の時に泣き喚き、先生の言うことを聞かず一人でチョロチョロするんじゃないか?っと、前日から奥さんと心配をしていたんですが、連れて行った奥さんに聞いてみるとぼや〜っとっ先生に黙ってついて行ったそうです(それはそれで違う意味で心配なのですが)。
お弁当も残さずキレイに食べてたし、マイペースにチョロチョロは多少していたみたいですが、嫌がって泣き喚く事は無かったようです。

そして今日、お姉ちゃんの幼稚園の準備をしていると、なにやらワカボンもソワソワ。
自分の水筒を持ってきて(食事の時以外に飲むお茶は持参なのです)、お茶を入れてぇ〜っとアピール。
お弁当を詰めていると、「私のはぁ?」ゴメンねワカボン、目覚ましクラスは週一回なのですよ
(;一_一)
お姉ちゃんの登園時には「私も行きたい〜!」

親が思っていたより目覚ましクラスを楽しんでたみたいです。良かった良かった。