♪ハ〜トキャッチ、プリ〜キュア♪

大阪南港はATCの「ハートキャッチ・プリキュア、おしゃれガーデン」に行ってきました。

前日、動物園から帰宅して、近所の居酒屋チェーン店でミーティングでの決定です。
せっかくゴールデンウィークですし、どうしてもフリマとは関係ない所に連れて行ってあげたかった(奥さんは多少不満気でしたが)のです。
朝、意気込んで並びに行ったのですが、行列は別棟のトミカ博へ。
開場時間の一時間少し前で、プリキュアの会場はチケット販売のブースの設営もまだとの、先行で並びにいった奥さんからの電話連絡で、頭の上に「!」と「?」が三つずつぐらい並んでしまいましたが(笑)、一時間を切ると、どんどん行列が!結局十分前倒しで開場しました。
中に入ってプリキュアの衣装を着ての記念撮影や、ミニステージなんかを見て

(お父さん方はプリキュアより司会進行のお姉さんに興味津々だったり・・・)

出口付近の物販コーナーで500円のくじ引きをして会場を出ました。
すると何やらハチゴンがメソメソ・・・、ハチゴンは三等のミニ鞄が欲しかったらしいのですが、四等のプリキュアのミニぬいぐるみで不満らしいのです。
再入場してもう一回くじを引いても良いのですが、また当たらなければ意味がないので、同じ500円の「プリキュアになっちゃお!」という食玩を購入し会場を後にしました。

いやいや、ホントに疲れたんですよ、私はサービス業みたいなものなんで、人が休んでるときに仕事な訳です、今年は特別な事情で世の中の人のようなスケジュールで動けたのですが、いやぁ、世の中のお父さんは大変だねぇ。
普段、平日にしか出かけないので、この人混みは体にも精神にも堪えます。