これは許されるの!?(怒)

路上駐車、ええ、そりゃあしてはいけません。そんなこたぁ判ってますよ。
でも、でもね、事情もあるってもんでしょう?
例えば、車で移動中に用事を済まさなければいけなくて、駐車場が空いてなかったとか、雨が降ってたり、子供も一緒に連れて行かなくちゃいけないとか、荷物が大きくて正面に車を横付けしないといけないとかetc・・・。
それでも違反は違反、百歩譲って取り締まりの対象になるのは当たり前としましょう。
しかぁし!!コレってどうよ!?

ハッキリ言って緑の服着て取り締まってるあなた達、あなた達は準公務員だけど、警官じゃない!同じ警官でも交通課じゃないと路上駐車の取り締まりはできないでしょ。
ましてや車も緊急車両でもなんでもない一般車両。緊急車両でも緊急時に赤色灯を点灯して初めて、緊急車両に変身するんです。
それがまぁ、堂々と一般車両が路上駐車して一般車両の路上駐車を取り締まる・・・。何の為の取り締まりなんよ!
おかしい!絶対におかしい!<(`^´)>
路上駐車の取締りをするんなら、歩いてしろって!
坂道が多くて老体に厳しいっていうんなら、電動アシスト自転車や原付きなんかもあるっしょ!

私は間違ってますか?勘違いしないで欲しいのは、路駐は違反、取締りを受けるのは仕方ない。
だから、徒歩や自転車で取締りをしてる人達に、文句を言うつもりはないのです。
この写真の状態がどうなのかって事なんです。みなさんどう思われます?