ミディア?ミデア?

最近、実家に帰ることがあったのですが、まとめて置いてあった荷物をゴソゴソしていると、こんな物が出てきました。

機動戦士ガンダム通称「ファーストガンダム」の輸送機「ミデア」です。
私は「ミディア」だと思っていたのですが、箱を見たら「ミデア」でした。

製作中を放置してあったのですが、いつ最初に手をつけたか記憶がないのです。たぶん、5〜6年前に再販したものを、会社の近くで購入しペーパー掛け・サフという工程の手前でとまっていると思うのですが。

古い模型なので、塗装もマスキングが必要で、時間がなくなり放置したと思うのです・・・。ともかく時間ができたら作ってやりたいのですが、模型の時間がとれるかどうか。


♪ビル〜の街ぃにガオ〜♪

今日用事がありまして、新長田という所へ行って来ました。
関西地方では結構有名なのですが、そこには1/1鉄人28号が。
18mは、やぱりデカイですねぇ。
結局見に行けなかったのですが、お台場のガンダムもこのサイズだったのかと思うとやっぱり見ておきたかったです。
あのガンダム、次は静岡だったっけ?