天ぷら〜

病み上がり(いや、まだ病み中かな?)の奥さんのたってのリクエストで、夕飯のメニューは天ぷらになりました。
私的には、マーボー豆腐と冷凍餃子か、でき合いの春巻きかなにかで、中華モドキにしようと思っていたんですがね。

ネタの内容はというと、
 海老
 手羽
 蛸 
 竹輪の磯辺揚げ
 さつま芋
 かぼちゃ
 まいたけ
 ピーマン
 蓮根
・・・全て、奥さんのリクエストです。他にも揚げたい物はあったのですが、却下になりました。

量のほうも、ちょっと調節をしそこねて、大量生産してしまったので、近くに住む、奥さんの実家におすそ分け。

っで、お腹イッパイ食べて満足)^o^(
しかし最近、油物を食べれる量が、かなり減りました。
歳には勝てません。