神戸市立平磯海釣り公園〜!

前回と同じ仕事仲間で、神戸にある平磯海釣り公園に釣行しました。私的には、前回のリベンジの意味合いも兼ねて。

朝7時少し前に開園し、春の日差しを浴びながら期待をこめて第一投・・・、もぞもぞと竿先を押さえ込むようなアタリに軽く合わせを入れてリールをまくと、ヨッシャァ!14cm弱のメバルです。
その後、ガシラのダブルヒット!爆釣の予感!しかし後が続かず、リリースサイズのガシラに、それより少し大き目のメバルをゲットし、沈黙の時間。(=_=)
それからはもう一人の先輩が、爆釣タイム!サイズこそ小振りですが、リリースサイズを含めて、立て続けにガシラ&メバルを8匹ゲット。
もう一人も数こそ少ないけども、ボウズは逃れました。周りの釣り人や家族連れが苦戦する中、まずまずの釣果だったと思います。