We Are 80’S!!

TVの歌番組から流れる歌が、自分の耳にする音楽の全てだった小学生高学年の頃、年上の従兄弟の影響で、ABBAやノーランズを耳にし、西城秀樹のYMCAの原曲が、ゲイの歌だったと知りショックを受けたにもかかわらず、ヴィレッジピープルのアルバムをレンタルしに走り、ディスコミュージックに傾倒した中学生を経て、アイドル全盛期にどっぷり首まで浸かった後、マイケルジャクソン・カルチャークラブ・デュランデュランにetc・・・、数え上げればキリが無いくらい毎日毎日聴いて、週末にはMTVにSonyMusicTVやBestHitTheUSAに魅入り、80年代中頃から90年代中頃まで、ホントに音楽のない生活は考えられない程音楽中心の生活でした。
30歳を目前にした頃オーディオにはまり、JBLのスタジオモニターをマッキントッシュ(PCのマックではなくマッキン、アンプの海外ブランドです)のアンプで鳴らすという快感に溺れ、耳に入れる音楽がJAZZに変わりました。しかもアナログレコードです。
結婚して諸事情によりオーディオを手放し、コレクションしていたアナログレコードを放出し、音楽のない生活になりました。
昨年、マイケルジャクソンの訃報を耳にしたとたん、昔の曲が聞きたくなりそして、昨今の音楽にどうも馴染めない自分を再確認した感じで、聴き入ってしまいました。
やっぱりWe Are 80’Sです。