今日からしばらく

天気が悪いみたいです。
桜が咲き始め、Jリーグが開幕し、プロ野球パ・リーグが開幕、甲子園のセンバツも始まり春はすぐソコに来てるのですが、足踏み状態。気温も若干低く、まだまだ寒いですね。
楽しみは、少し先に延ばした方が良い気もしますが、本格的な春の到来が、待ち遠しいものです。


今日は妻が夜勤明けで、昼の間仮眠をとってました。私はギターの練習がしたくて、最初コードを押さえて、親指の腹で撫でるようにソッと奏く、夜の練習方法で練習してたのですが、途中からつい調子に乗って音をだしてジャカジャカ・・・、「寝られない!」っと怒られてしまいました(ーー;)


まだまだ下手くそなので、ドラ○もんに於けるし○かちゃんのヴァイオリン状態だったみたいです(笑)スムーズに演奏できるのはいつの日か・・・。だんだんとできるコードも増えて、楽しくできるようになってきたのですが、ど〜もコードのチェンジがスムーズにいかない。
練習して慣れなければ仕方のない事なのですが、如何せん時間が・・・、若い頃からやっておけばなぁと、考えても仕方のない事を考えてしまいます。
そして最近、弾き語りの真似事を始めて特に思うのですが、高い声が出ないのです。タバコも三年以上前に止めて、お酒も酒焼けする程飲んでないのですが、コレも加齢っていうやつなんでしょうね。(T_T)