歳だねぇ(T-T)

相変わらず、肩の痛みが取れない…。

そろそろ対処医療の西洋医学から、根治治療の東洋医学にシフトしようと思って、

会社の比較的家が近い同僚A君に、聞いてみました。

A君は、首の頚椎のヘルニアで、

いろんなクリニックや、整体に通い、医科大病院まで行っても良くならず、

数年前に、やっとここだというクリニックと整体に行き着いたそうです。


で、そのクリニックを教えてもらっていると、

もう一人、腰痛を持っている同僚B君が話に入ってきて、

話が続いていきました。


B君 「整体マッサージ行くんやったら、朝風呂入ってから行った方がええんちゃう?」

私 「そうやな、それやったら天然温泉の、○○の湯行ってからやったら近いなぁ。」

A君 「温泉行って、マッサージ行って、ビール飲んで寝る、最高やん!(笑)」

私 「しっかしオッサンの会話やなぁ!!(爆)」


仕事柄、腰痛や腱鞘炎、肩凝りなんかの話題には事欠かない。

やれ、腰痛のブロック注射を尾底骨に打って、めちゃくちゃ痛かっただの、

手の腱鞘炎の注射を、手の平に打ったら痛くて、

次回から、腱鞘炎の痛みが酷くなっても、

注射の痛みと腱鞘炎の痛み、どっちを取るかで悩んでしまう(笑)とか、

その辺の話題は出てくる出てくる…。


で、思ってしまうわけですわ。

「歳やなぁ…」

仕方ないけど、素直に認めたくないですなぁ。



只今17連勤(含、貫徹通し仕事6日)の終盤。

昨日から今晩、そして明日一日頑張れば、休みだぁ!!


14〜16日も休みなので、その辺りで整体に行けたら良いなぁ。