缶コーヒー

最近100円の飲料自販機が増えましたよね。

そんな100円自販機でも二種類あって、

自社ブランド製品を、100円で売ってる自販機と、

けっこうマイナーなブランドの飲み物を集めて80円〜100円で売ってる自販機。

マイナー嗜好の私は、後者の自販機を見ると、何かないかと探してしまうわけです。



そして現れたのが、この三本の内の二本。


はい!ジャン!

「パレード」の缶コーヒーと「ミルクコーヒー」

特に「パレード」って、コーヒーだけじゃないんですが、私の年代の駄菓子屋には必ずあったんですわ。


説明文を引用すると、

[「パレエード」は昭和40年、外国飲料メーカーの二本上陸に対抗して

国内の中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドです。]

とあります。

最近見なくなったので、なくなったのかな。


もう一つの「ミルクコーヒー」は、神戸市にある会社らしいんだけど、

詳しいことが分らないんです。

ただ言える事は、薄くて甘〜いコーヒーだって事です。

缶コーヒーで、過度に美味しさを追求したタイプは好きじゃないんです。

この二つのコーヒーの薄甘さが大好きなんですわ。

薄甘大好きのルーツは、DyDoのアメリカンコーヒーなんですが、

コレも最近見ないなぁ・・・。


そして、ネスカフェのブラック微糖。

私の目の前から姿を消して、寂しい思いをしてたんですが、

缶のデザインが変更になってました。

相変わらず、近所の自販機にはないんですけどね。


最近の私のお気に入り缶コーヒー事情でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村