過ぎ行く昭和

昭和の名横綱の一人と称される、初代若乃花さんがお亡くなりになりました。

私自身はその現役時代は知らないのですが、なにかと名前も出てきますし、

相撲協会理事の名で、見聞させて頂いてました。

なんだかどんどん、昭和が遠ざかっていきますね。


相撲ファンのお歴々には、同列視するな!!とお叱りを受けるかもしれませんが、

先日28に、新日本プロレスの、山本小鉄氏もお亡くなりになりになりました。

数ヶ月前の、ラッシャー木村氏に続いて、またまた私の思春期の思い出が

記憶の片隅に追いやられて行きます。

こういうのも、齢(よわい)を重ねると言う事なんですね。

寂しいですなぁ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村