ラジオ体操ノススメ

今の会社の状態になってから、

毎朝就業前に、ラジオ体操をする事になりました。

ホンマに久しぶりやけど、覚えてるモンですなぁ。

そんで、きちんとやってみると、結構キツイ。

自分の体が、歳をとって如何にガチガチになってたかが、良く分かりますわ。

でも、やりなれてくると、これが気持ち良いんです。

普段体を動かす機会のない、同年代の皆さんに、ホントにオススメしたいですわ。


今回、ラジオ体操をするようになって、

NHKの体操なんかを意識して見るようになりました。

YouTubeでも、ラジオ体操の動画がUpされてて、

いろんな体操や、ラジオ体操をパロったTV番組なんかもあって、楽しく見てたら、

不思議な体操に出会いました。

「ラジオ体操第四」

ご存知ですか?

最近。認定された物らしいのだけど、ハッキリ言って

一般人には無理!!

いや、ホンマに、新体操の選手か、

どこぞの国の雑技団でもない限り、あんな動きは無理ですわ。

興味のある方は、一度YouTubeで検索してみて。

笑える事、請け合いですわ。


でもね、「ラジオ体操第三」だけないんよねぇ。

なぜなんでしょう?どなたかご存知ないですか?

情報お待ちしてま〜すm(__)m


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村