怪談雑誌

5〜6年前に全盛期やったんですが、

DVD付録の、怪談や心霊写真が載った雑誌がよくありましたよね。

私は怖がりなんですが、よく買ってました。

毎年、同じような話しなんやけど、買ってしまう。

まぁ、夏の風物詩的な感じですわな。


それ系の雑誌、コンビニの本・雑誌コーナーにあったんですが、

最近めっきり見かけなくなったと思いません?

やっぱり売れないからかなぁ。

TVでも最近、その手の番組が少ないのは、やっぱり数字が取れないからなのか…。


私は同じ怪談でも、ドラマ仕立てな物ではなく、

稲川淳二さんや、桜金造さんみたいな、語りべの方が好きで、

独身の頃は、稲川さんや金造さんねDVDや、「本当にあった呪いのビデオ」のシリーズなんかを、

真夜中に電気を消して、窓を10cm程開けて見るのが好きでした。

怖がりなんですよ。本当に(笑)

ただ結婚してからは、奥さんがもっと怖がりで、チビさん達が生まれてからは、

もっと見る事がなくなりました。

怖がる人の前で、あえて見る必要もないですしね。


稲垣吾郎君の番組で、心霊物のドラマや、タレントさんの除霊をする番組があるでしょ。

「本当にあった怖い話し」でしたっけ?あれを見て、次の日にコンビニに行った時に、

そんな事をフと感じただけなんですけどね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村