携帯電話の故障=体調不良?

昨日の仕事中に奥さんからメールがありまして、

「また電話が故障した。」

ウチの奥さんの携帯電話、買った時からあまり調子が良くなかったんですが、

スグに復旧するし、一年近く騙し騙し使ってたんだけど、

春先にディズニーランドに旅行した辺りから調子がおかしくなって、

メールはできるけれど、電話の送受信ができない状態になっちゃったんですわ。

メールしか使わないんならあまり問題はないんですが、

奥さんは仕事上、電話の使用頻度も高いので、購入した販売店に修理に出しました。


修理から帰ってきて二ヶ月ぐらいで、また同じ故障で修理に出し、

そしてまた今回同じ故障・・・。

どうやら機械物によくある、「ハズレ」を引いたようですな。

売店との約束で、電話の交換になったので、その辺は問題ないんだけど、

帰宅の途中に考えてみると、

奥さんの体調が悪くなった時に、携帯電話も故障する。

思い出してみたら、前々回も前回も、私が手続きしに行ってるんです。

今回も、一週間ほど前に旅行から帰ってきてから、奥さんが体調不良に。

体調が崩れたから電話が壊れたのか、電話が壊れるから体調を崩したのか。

奥さんのコンディションと携帯電話のコンディションが、

びみょ〜にリンクするんですわ。


奥さんもその関係に気付いていて、偶然にしても気味悪いんで、

今回は何が何でも交換したかったらしく、体調は良くなかったけれど、

昨日は一緒に販売店へ。

最新機種に交換してもらって、ご機嫌顔で無事帰宅しました。


そういえば昨日、販売店に行った時に、

同じように故障が頻発してたらしい人が、販売店から電話会社の

クレーム対応室みたいな所に電話をかけてました。

故障の原因が聞きたい、教えられない(分らないかな?)で、

押し問答してたんですが、しゃべってるうちに興奮してしまったのか、

大きく声を張り上げてました。

その様子をみて、ああ、自分は冷静にならなきゃって思ったんですが、

仕事とはいえ、クレーム対応の仕事って大変なんやなぁって、

改めて思いましたわ。

私には、できそうもない仕事です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村