ビールいかがっスかぁ!?

昨日、淀川花火大会だったんだけど、

実は私、子供を実家に預けて、花火を見に行ったのではなく、

ビールと胡瓜の浅漬けを売ってたんですわ。(^^ゞ

深夜営業してるスペースを借りて、昨年から花火大会限定で商売をしてるんですが、

いやぁ、難しいですね、物を売るって事は。

去年のデータに基づいて、売る物を仕入れんだけど、

去年と今年、売れる物がかなり違うんです。

去年置いてなくて、何回も聞かれたので、今年は仕入れといた物が全然売れない。

かと思ったら、去年あまり売れなかったので、今年は置かなかったら、

去年買ってくれた人が「今年は置いてないの?」っと聞いてくれたり、

う〜ん、難しい…(-.-;)

売上高はトントンで、奥さんには「別にやる必要無かったんちゃう?」っと

つっこまれたりしましたが(汗)、それはそれ、

マイナス収支にはならなかったし、あぁいうのは、商売してる行為自体が楽しいしね。

来年もやってみたいと思います。

奥さん、胡瓜の仕込みヨロシク(^-^)/

悔しいけど、今回一番お客さんや、前を通る人の反応が良かったんでね。