お姉ちゃんの真似

昨日帰宅後、お姉ちゃんのハチゴンを歯医者さんへ。

家を出ようとすると、妹のワカボンが「ワカも行くぅ」

お姉ちゃんは歯医者に行くだけやから、付いて来ても楽しくないよと諭しても、

「ワカも行く!!」

っと、諦める様子がなかったので、仕方なく連れて行くことに。

お姉ちゃんは、今まで痛い治療をされてなかったので、

一人でおりこうに診察室に行っていたんだけど、前回の治療が少し痛かったらしく、

「お父さん付いてきてぇ」

う〜ん、ワカボンが居てるからなぁと思ったけど、時間もなかったので、

ワカボンも一緒に入室。

今回は、別に痛い治療ではなかったので、ハチゴンは一安心でした。

っで、ワカボンなんですが、お姉ちゃんが治療される様子を不思議そうな感じで見つめてる。

歯医者さんの治療って、音もなにか怖いんですよねぇ。

そうや!この状況をワカボンの歯磨きの啓蒙活動にしよう!

「ワカぁ、ちゃんと歯磨きしないと、歯医者さんでキュイ〜ンしてもらわなアカンよぉ」

「…」黙ってお姉ちゃんの治療の様子を見てる

「歯磨きは、ちゃんとしようね」「…」ワカボン返事がない。

ちょっと怖かったかな?

が!しかし!But!!

ハチゴンの治療が終わると、ワカボンが診療台に乗ろうとするんですわ。

「次ワカァ」

いやいや、違うから。

「ワカもするの!」

ワカボンは何でもハチゴンと同じ事がしたいんですな。

お姉ちゃんがするなら私もする。

お姉ちゃんが食べる物は、私も食べる。

ワカボンにとってのハチゴンは、憧れかライバルみたい。

私は、同性の兄弟がいないので分からないんだけど、

兄弟、姉妹ってそんなもん?

歳が近いからかなぁ。

なんとか治療室から出て、歯医者さんから出ても、まだ言ってる

「ワカも歯医者さんしたかったぁ」

あぁもう、お医者さんの治療なんて、しなくて済むなら一生しないに越したことはないのだよ、ワカボン…( ̄▽ ̄)

我が子ながら、面白い娘ですわ。