揚げ物屋さん

daiya462010-07-09

最近、大阪は上本町に通勤するようになりました。
高卒で就職してから二十数年、今まで違う場所で仕事をしていたので、あまり土地勘もないのです。

なので昼食は、大きなチェーン店の丼物や、お弁当なんかになりがちだったんですが、

この頃は、友人と自主開拓したり、数年間今の場所に通ってる人に聞いたりして食べに行ったりしています。

っで、最近教えてもらったお店がここ、「グリルやまたけ上六店」です。

お肉屋さんの隣で営業している、持ち帰り専門の揚げ物屋さんです。

人によって違うでしょうが、私の一番のオススメはメンチカツ!

熱々を一口かじると、衣に包まれた肉汁が溢れ出します。


ハフハフ、フー、フー。


教えてくれた人が、かなりオーバーなリアクションだったので、

私と同僚は、眉唾モンで買って食べたんですが、二人して


ハフハフ、フー、フー!


教えてくれた人と、同じリアクションをとってました(笑)

定番の、肉屋さんのコロッケはもちろん、スコッチエッグに、ノスタルジーなハムカツ、


冗談抜きで、マジ、めちゃウマです。

強いて欠点を上げるとしたら、私みたいなビール好きはキビシイですね。

一口かじると、ビールが飲みたくなる(笑)。


上本町に来る事があったら、一度食べてみて!

上町筋沿いの赤いテントのお肉屋さんが目印です。横に並んでるから、すぐに判ると思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村