W杯準決勝

日本が負けて以来、まるでW杯が終わったかのような、マスメディアの対応ですが、

この辺りに、事の本質よりも美味しい所をつまみ食いする、日本のマスメディアの駄目な部分の一部が垣間見える気がします。

さてさて、オランダ勝ちましたねぇ。

グループ予選が終わった時に感じたオランダイッちゃうんじゃない?が、

いよいよ現実味を帯びてきました。

しかしまぁ、ロッベンが出場してなかったし、

昨日の相手のウルグアイが前掛かりで点を取りにくるタイプのチームとはいえ、

あのオランダと好ゲームを展開してくれた…。

改めて、日本代表に拍手を贈りたいですな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村