歴史は動かず!

残念ですね〜。

スコア0−0

延長に入っても決着が着かずで、

PK戦の末4−5で敗戦。

PKは、半分以上が運。

きまぐれな勝利の女神が微笑んだのは、パラグアイだったって訳ですな。

とにかく、日本にとっての、四年に一度のサッカーの祭典は、今日幕を閉じました。

後は、ヒヤヒヤ、ドキドキせずに、ワールドクラスのサッカーを楽しみたいモンです。

私が若い頃、W杯に日本が出れるだけで、夢物語でしたから、

(自国開催を除く)W杯で、ブロック予選を勝ち抜く姿を見れるなんて、

ホントにアメージング!ですわ。

私の目の黒いうちに、今回のW杯で岡田監督が掲げた目標、

4強入りが見れるのか、それとも世界の壁に、弾き返され続けるのか…。

W杯への興味は尽きないですわ。