キュッ!キュッ!キュッ!

我が家の長男坊、アメリカン・コッカー・スパニエルのダイヤ君。

以前は散歩に公園に出かけても、他のワンちゃんが居たら尻尾を巻いて、

私の影に隠れて歩くヘタレさんっだったんですが、最近、仲良しのお友達が出来ました。

トイプードルにイングリッシュ・コッカー・スパニエルシーズーボストンテリア

中でも、一番社交的なトイプードルの男の子がお気に入りなのです。

そして今日、公園に隣接したグランドでトイプードルのお友達が、噛むと

キュッキュッと音が鳴るおもちゃで遊んでました。

それを羨ましそうに見るダイヤ・・・、アレ?君はそんなにおもちゃが好きだったっけ?

ボールでもぬいぐるみでも、放置のおもちゃが多いのに。

そのダイヤの表情を見て、トイプードルの飼い主のお母さんが、

「ダイヤ君も遊ぶ?」っとおもちゃをポイッ。

キュッキュッキュッ!噛む度にキュッキュッキュッ!夢中で噛んでる。

「それ、ダイヤのじゃないから返しなさい!」

私が手を近付けるとウゥゥゥゥ・・・、生意気な!

ウンチをする時も放さない!ホンマかいな?

トイプのお母さんは笑いながらダイヤにおもちゃを貸してくれました・・・スミマセン。

家に帰ってもガジガジ・キュッキュッ!

パンを上げようとしても放さない。

少し離れた所にパンを落としても、私が離れないと取りに行かない。

ガジガジ・キュッキュッ!ガジガジ・キュッキュッ!

いつから君はそんなにおもちゃ好きに?

そのおもちゃがコレ!

哀れ昼過ぎには、音が出なくなって放置状態に・・・。

借り物になんて事をしやがるんだこのヤロウ!!

ペットショップにおもちゃを買いに行かなければ!