発熱

昨日、上のチビさんハチゴンが、39.5℃の発熱。
ハチゴンは、心臓に先天性の疾患があるため、あまり高熱が続くと、
心臓に負担がかかり良くないので、救急窓口のある病院に解熱剤を
もらいに行きました。
奥さんが少し前に発熱し、マイコプラズマ肺炎だと診断されていて、
飛沫感染する風邪らしいので、感染ったようです。
そういえば、前日に食欲がなく、ゴホゴホと咳をしてたなぁ。
ゴールデンウィークは遊びに行けるかなぁ。お父さんの仕事柄、ゴールデンウィークにちゃんと遊びに行けるのは、少しキャンセルが出た今年がたぶん最後だよ。

昨日もらった薬が、子供用の味付き薬ではなく、飲みにくかったので、
今からかかりつけの小児科に行って、美味しい(?)薬をもらいに行きます。
おっと!?妹のワカボンも咳をしだした!一緒にいって、お医者さんに
診てもらおうね。

そうそう、今日久しぶりに軽〜く車を洗車しました。一昨日の夜中に
降った、黄砂混じりの雨のせいで、車は真っ白け(>_<)
う〜む、憎っき黄砂!!中南海は、万博や核兵器なんか言ってる前に、
大陸中心部に植林しろ〜!!・・・なんて、政治的な話は\(゜ロ\)(/ロ゜)/置いといていて。
洗車用のタオルは三枚一気にドロドロになりました。
軽く洗車しただけですが、綺麗な車は気持ちが良い!!