チビギター

またまたですが・・・神戸はメリケンパークのフリマへ。
以前から長女のハチゴンが、私がギターを弾いているの見てかなり興味を持っているみたいだったので、事あるごとに安い子供用のギターを探していました。
子供がジャカジャカ鳴らせる事が大事なので、メーカーにはこだわらず、とにかく安い物をと思っていました。
そして今日、このギターを

        500円でゲット!!
埃をかぶっているし、弦も張り替えたほうが良いのですが、この値段ならOKでしょう。

現物を見せて、「どう?ギターやってみる?」の問いかけに、首を横にブルブル・・・。ショック!!
Why!?なぜ!?

「お母さんとピアノする・・・」

何日か前に、YAMAHA音楽教室の体験レッスンを受けて、とても楽しかったようです。
奥さんは以前、幼稚園の先生をしていて、子供の頃からピアノを習ってましたし、私の実姉もピアノが出来て、実家にピアノも置いてある。
だからそれはそれで良いのですが、やっと見つけてかったのにぃ。
お父さんとしては複雑な心境です。

もう少し置いておいて、下のチビさんに使わせようかな?まだまだ、小さな野望は捨てないでおこう(;一_一)