ギターの行方

初めて買ったギターがありました。
黒いギターで「POS」というメーカーです。
自分のギターが欲しくなり、リサイクルショップで、現品渡しで確か二千円だったかな?

その後、ボロボロの「YAMAHA」と、「モーリス」をフリマで購入し、あまりの弾き味と音の違いから放置気味になっていました。(弦高も少し高かったので弾きにくかったのですが・・・)

初めて買ったという思い入れもあったのですが、保管場所にも困り、どうしようかと思っていました。
それがこの間、実家に行ったときにギターを持って行き、少々爪弾いているところを高校生になる姪が見ていて、どうも興味を持ったような表情をしていたので、中古ですが入学祝代わりに進呈することにしました。

実家に居るし、持ち主もハッキリしてるので、安心して譲れます。
コレを機にギターを続けて、上手になってくれたらアコギの輪が広がるのになぁ。
ウチの、上のチビちゃんが姪に憧れているらしく、将来教えてやってくれたらなぁなんて、都合良く考えてみたりします。