占領!

実はこの座椅子、普段は反対を向いています。この奥にあるPC用の座椅子なのです。なのにちょっと油断をするとこの有様(^^ゞ
知らない間にクルッと180度逆を向いて、彼のベッドと化してしまいます。一度、夜中にズルズルと引き摺るような音がしたので覗いて見ると、器用に前足でクルッと向きを変えていました。教えたわけでもないのに・・・。ちなみに下に敷いてる黒いのは、私のお古のダウンジャケット。彼のこの冬の防寒具でした。

アメリカン・コッカー・スパニエルは、お飼いになられてる方に聞くと、皆、大体食いしん坊です。
ウチのダイヤは、妻の鞄を漁って、飴やお菓子を貪り食うこと数回、子供のおやつ袋を漁ること数回。ゴミ箱を漁り紙オムツや生ゴミを食べること数回etc.・・・その度に、怒られたり、食事を抜かれたりしているのに懲りないやつです。しかも、絶対にここは届かないだろうって思う所までやってしまうのです。
我が家ではろくろ首か?っと言われています(笑)