模型

模型の話・・・って言っても、作っているのはほとんどガンプラなのです。
年甲斐もなくっていうか、年齢的に、ど真ん中のファースト世代で、しかも、変わり者ってよく言われるんですが、主役の「ガンダム」ではなく、その量産型の「ジム」が好きなのです。
ガンダムに限らず、殆んどのマンガや小説でも、主人公ではなく、その脇にいる人物に注目し、そしてその数少ない活躍の場面を喜んでしまう、少し面倒な性格なのです。
っでガンプラなのですが、作りたいのに作る時間がない!
小さなお子さんの居る家庭の、大概のお父さんモデラーが抱える悩みなんでしょうね。
細かい作業は出来ないし、塗料は臭いし部屋も汚れる・・・。最近のガンプラはボンドは要らないし塗装の必要も、形成色のままでも大丈夫なんですけどね。ただ、昔からの改造癖が(笑)
頑張って、少しずつ時間を作ってコツコツとやっていこうっと。塗装は・・・どうしよう。