チューハイ

私ねぇ、好きなんですよ、「どっちのけんみんショー」

何が好きって、ヒミツのOSAKAですわなぁ。

今日は「生ギモ」と「チューハイ」

どっちも大阪府民(私は元ですが)には当たり前なんですがねぇ。

「生ギモ」はともかく、「チューハイ」は全国規格と思ってました。

だって、スーパーでも自販機でも、缶で売ってるじゃないですか。

アレも関西限定なの?関西以外の人誰か教えて下さいm(__)m

最近よく見かける「チューハイ」に、メーカーは忘れたけど

焼酎ハイボール」って言うのがありますが、「チューハイ」の

名前の由来なんですかねぇ。妙に納得です。

ああいうのを見ると、影響されやすい私としては飲みたくなる・・・。

今からコンビニに行こうかな。

因みに瓶ビールは、だいびん(大瓶)にしょうびん(小瓶)ですわ。

関西人ですもの(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村