発熱!再び!

下のチビさんワカボンが、またまた発熱!

朝、奥さんが仕事から帰って来る寸前に、ワカボンが目を覚ましたのだけれど、

体があっつあつ。「大丈夫?」の問い掛けに、返事も元気がない。

奥さんが帰って来て熱を計ったら、38.8℃!

奥さんと二人、風邪ひく要素ないのにねぇと首を傾げているうちに仕事に行かなければならない時間に。

座薬の解熱剤を投与して、後ろ髪を引かれつつ仕事へ。

昼間は、上のチビさんハチゴンが前々から楽しみにしてた、お母さんとのお出かけなので、

おじいちゃんが預かってくれる事になったらしいのです。


さて、ハチゴンのお出かけ、おもちゃのかえっこバザールと言いまして、

家庭の不要になったおもちゃを持って行くと、小さいおもちゃなら一つにつき1ポイントとして

ポイントカードをもらい、他の人が持ち寄ったおもちゃと交換できるというもの。

ハチゴンは朝からウキウキして持って行くおもちゃを選んでいたそうです。

そして、自分のおもちゃを確保して、ワカボンにお土産を選び、お母さんので、指示で、

写真のゴン太君の被り物をゲット(笑)

お母さんが欲しかったらしいのですが、本人がいたく気に入ってしまい無理矢理強奪!

ハチゴン太君になってしまいました。


さてワカボン、私が仕事を終えて帰宅すると、若干復活したようす。

「明日。ようちりん(幼稚園)行くぅ」

残念、ワカボン!

明日は休もうね。

他のお友達に、風邪を移しちゃイケないでしょ。