おにぎりせんべい

昨晩、「どっちのケンミンショー」でやってましたねぇ、「おにぎりせんべい」(笑)

我々関西人(特に私は大阪出身)には日常のお菓子なんですが、東日本では馴染み薄だったんですね。
やっぱり関西に根付いてるアミノ酸文化のなせる業?
手元になかったのですが、単純な私はどうしても食べたくなって、チビさんを幼稚園に送って行った帰りに思わず買ってしまいました。
甘辛味が最高です。家に持って帰ると、いきなり奥さんに没収されて一枚しか食べないうちに無くなりましたが・・・(^^ゞ
ちなみに私の中でのスナック菓子BEST3は
   第一位「ぼんち揚げ」
   第二位「おにぎりせんべい
   第三位「ハッピーターン
なのですが、みなさんいかがですか?


ところで、チビさんを送った帰りで思い出したんですが、また、こやつらが出没してました。

前と同じ写真で申し訳ないんですが、車を使用する駐車車両監視委員です。
一度はスルーしたのですが、どうしても我慢できなくて、今日は声をかけてみました。
私)「なんで、あんたらが車を使ってよくて、この人らが(駐車車両です)アカンの?}

監視委員)「私らは警察に許可もらってやってる、文句は警察に言って」

私)「警察の許可がどうこうやなくて、人を取り締まるんやったら、アンタらぁも歩きか自転車でやりいな」

監)「それはできない」

私)「なんでやねん、おまえ等警官ちゃうやろう」

監)「文句は警察にいうてくれ」

私)「わかった、ほんじゃあ警察にも言うし、ネットでも上げるから」

監)「ご自由に」

こんな会話でした。
私としては、警察に許可を取ってるとかどうとかの問題ではなく、人としての感情の問題なのですがねぇ。
まぁ近いうちに、最寄の警察署に聞いてみますわ。