ハイボール

独身の頃は、会社や地元の古い仲間なんかと、しょっちゅう飲みに行ってたのですが、身の回りの一緒に飲んでた友達が、結婚や転勤などで一人減り二人減り・・・、私自身も結婚して、子供でもできたりして、外で飲むのは激減しました。(違うという人もいますが・・・)
一時期、酒量自体も減っていたのですが、ここへ来て、じわじわ晩酌として復活してきました。っで、マイブームなのですが、最近TVなんかで取り上げられる事が多くなったハイボールなのです。
今飲むと、懐かしいというかなんというか、若い頃、お酒の味もわからず痛飲していた頃を思いだします。
ビールや缶チューハイより時間持ちしやすいのも良いですね。お酒を飲んでる感じも好きです。